リア姉 非リア弟

リア充を目指す姉と非リアに浸る弟による雑記ブログ

七五三の衣装はネットレンタルが格安!! 最安値と最高値商品の比較

 

f:id:riaanehiriaotouto:20190916002203j:plain

11月15日は七五三ですね^^

皆さんはもう準備されたでしょうか?

我が家も今年は上の子の七五三をする予定です。

 

最近は記念写真を撮りたい方も増え、着物のレンタルや撮影の予約も一か月前にはいっぱい、なんてこともよくあるらしいです。なので遅くとも一か月前、11月に七五三をされる方は、そろそろ準備をされないと予約が埋まり始めてしまいます。

 

 

我が家はスタジオ撮影にするか悩んだのですが、

写真を撮るだけだと、七五三という行事が子どもには理解できないだろうなぁ

できれば七五三の風習や意味を知ってほしい!

さらにわがままを言えば、神社参拝中の写真とかとってほしい!

というわけで、出張撮影を行ってくれるカメラマンに撮影を依頼しました。

 

そこまではよかったのですが・・・衣装どうするよ??^^;

 

そこで、今回は七五三の衣装について書いていきます。

 

 

 

七五三衣装購入

調べてみたところ、七五三の衣装はピンキリとのこと、ピンとキリじゃよくわからないので、実際に楽天で最安値と最高値を調べてみました。

 

男の子の購入衣装

 

まずは男の子! 早速、七五三の衣装を検索!!

 

398円!!なにっ!?これは安い!!

っと思ったら、間違い、これは、メガネでしたw

 

 

衣装の最安値商品はこちら

 

 

最高値商品はこちら

 

女の子の購入衣装

次は女の子♪

 

最安値商品はこちら

 

 

最高値商品はこちら

 

 

確かにピンキリ・・・というかもはや格が違う・・・

 

 

レンタル衣装

男の子のレンタル

 

最安値商品はこちら

 

 

最高値商品はこちら

 

女の子のレンタル

 

最安値商品

 

最高値商品

 

無難な値段である程度の質もの、となるとやっぱりレンタルかなぁ 、という気がしますね。最高値でも40000円台というのも安心です。

 

おすすめレンタル衣装

我が家はレンタルにしよう!!

では続いて、リア姉おすすめレンタル商品!

 

 

京都ちりめんや 

この『京都ちりめんや』はとにかく、口コミがいい!!

質がいいし、対応も丁寧とのこと、値段も3900円から出しており、着物の数も豊富です。

 

 

ジル・スチュアート

さすが『ジル・スチュアート』!!と言わざるを得ないおしゃれさ(〃゚∇゚〃)

 

みなさん、お気に入りのものは見つかったでしょうか?

一緒に七五三準備頑張りましょ~♪

 

 

関連記事

 

 

riaanehiriaotouto.hatenablog.com

riaanehiriaotouto.hatenablog.com