リア姉 非リア弟

リア充を目指す姉と非リアに浸る弟による雑記ブログ

子どもが爆笑する絵本 5選!

f:id:riaanehiriaotouto:20190924010031j:plain

 

今までに4000冊近くの絵本を読んできたリア姉のおすすめ絵本!

 今回は、思わず笑ってしまう、ユーモアたっぷりの絵本を紹介していきたいと思います^^

 

 


 唯一しゃべれる言葉が「うんちっち」なウサギの子・・・。

最初からそんな馬鹿なΣ( ̄Д ̄;)  な、お話なのですが、とにかく子供にウケるウケる!

大人は「えー、うんちー?(-_-;」と思うかもしれませんが、この絵本、実はフランスのロングセラー。

子どもを笑わせたいなら、もうこれを読むしかない!

 

 

 もうとにかく、このスピード感と爽快感がたまらないww!

名前の通り、トイレのロケットに乗って宇宙に行くわけですが・・・

あとはもう読んで笑ってください^^

 

 

言葉遊びが面白い一冊! 「チョコくださ~い」と頼んだら、こちょこちょされ、

「シュークリームください」と頼んだら、チューされる。お店屋のおばさんの返しが奇想天外で、次はいったい何をくれるの!?と期待して読んでしまう絵本。親子で真似しなが読んだら、子どもが喜ぶこと間違いなしです^^コロッケに、ココアにサイダー、

さぁ、おばちゃんはどんなものに変えて売ってくれるのかな?

 

 

5歳の上の子が気に入って、何度も何度も図書館からかりてきた絵本です。気に入りすぎて、「お誕生日プレゼントでもいいから欲しい」と言われ、ついに購入した絵本。

パンツいっちょのだいくんは、なんでもかんでもパンツいっちょの、パンツ一丁目にやってきます。やぎたみこさんの描かれる挿絵も楽しくて、子どもと一緒に挿絵を指さしながら楽しみました。

 

 

 ギリギリにならないと動き出せないこうたくんは、なんと「ギリギリかめん」だったのです!
ギリギリかめんは、ギリギリにならないと変身できません。変身したギリギリかめんは猛スピードで着替え、ご飯を食べ、歯を磨き・・・。

・・・なぜそこまでしてギリギリに・・・。思わずそう言ってしまいそうになる、こうたくんの奮闘ぶりが面白い。はなかっぱでも有名な、あきやまただしさんの作品です。

 

 

 

もしもお気に召す絵本があったら絵本画像をクリック♪

絵本ナビで、さらに詳しいあらすじやレビューの確認ができますよ^^

(もちろん購入もできます)

 

関連記事

 

riaanehiriaotouto.hatenablog.com 

riaanehiriaotouto.hatenablog.com