リア姉 非リア弟

リア充を目指す姉と非リアに浸る弟による雑記ブログ

忙しい朝を救う! スチームアイロン様

以前に紹介したおしゃれな洗濯機につづいて

 

riaanehiriaotouto.hatenablog.com

 

 

今回も、おしゃれで便利な家電を紹介していきたいとおもいます(^_^)

 

今回ご紹介いたしますのはこちら、シワの上を滑走する色男、

スチームアイロンです!

f:id:riaanehiriaotouto:20190923003837j:plain

 

実はリア姉、家事のなかで一番面倒なものは『アイロン』です…

特にワイシャツの襟首から肩部分と、袖部分がマジで苦手…。

 

しかも子どもができてから、子供の起きている時間には、危なくてアイロンがかけられなくなってしまったので、さらに時間が限られ、めっちゃ億劫なイメージ…

 

あぁ…どうして人はYシャツを着ねばならないのだろう…Tシャツだっていいじゃあないの…むしろもう、どうせしわしわになるなら最初からしわしわの商品として売り出せばいいじゃないの…

 

…っと、現実逃避をしている場合ではありませんね( ̄▽ ̄;)

とにかく、何が言いたいかと言いますと…

 

アイロンめんどくさい! 

誰かー! たーすけてー!

 

 

そんなアイロン嫌いのリア姉の前に現れたのは! シワの上を滑走する色男、スチームアイロン様!

『さぁ、リア姉君、僕がきたからにはもう大丈夫、もう何も心配ないさ!』

『キャー( 〃▽〃)スチームアイロン様ぁ!』

 

 

っと言うわけで、スチームアイロンレビューですw

 

スチームアイロンレビュー

 

我が家のヒーローの名は

Panasonic  NI-FS540

…名前が長い!

ここからは頭とおしりをとってpa40(パシロー)と呼ぶことにします。

ヒーローから、一気にパシりみたいな名前になりましたね…。

それはさておき、

 

f:id:riaanehiriaotouto:20190923003854j:plain

お水をいれてスイッチをいれると、もあもあとした蒸気!しかもスイッチをいれてからなんとたったの24秒!

 

パシローのかっこよさ1、

レディーを待たせない!

 

では実際にかけてみます。

持ち上げてみると、すごく軽いです。これなら女性もなんの問題もなく扱えますね

パシローのかっこよさ2

身軽!

 

では、シワの伸びはどうでしょう?ここは一番重要なところですね。こちらはくっしゃくしゃにしたYシャツ。これを右半分だけかけてみます。

 

before

f:id:riaanehiriaotouto:20190923003907j:plain

 

after

 

f:id:riaanehiriaotouto:20190923010802j:plain

 

おぉ! これはすごい!

 

 

before

f:id:riaanehiriaotouto:20190924230004j:plain

 

after

f:id:riaanehiriaotouto:20190924230008j:plain



 

リア姉が苦手な袖部分のシワもきちんとのびています(^_^)

ちなみにかかった時間は片面で約1~2分

ですので全体だと3~4分程度でしょうか。

 

 

パシローのかっこよさ3

短時間でめっちゃしわがのびる!

 

 

さらにさらに、パシローには、パワフルスチーム機能と、瞬間3倍パワフルスチーム機能という脱臭機能まで搭載されています

パシローのかっこよさ4

やっぱり色男は良い匂いw

 

  私的にはパシローの存在でアイロンのストレスが解消され、時間的にもかなり余裕ができました。週末に家族分、上下あわせて15枚くらいのアイロンを一時間以上かけてアイロンがけしていたものが、毎朝3分程度に変わるとしたら、これは大きいですよね!

 しかもアイロン台が要らないので、ハンガーにかけたままかけられ、子どもがいてもかけられるところもありがたいです。(ただし、そのさいには火傷をしないように細心の注意を!)

 注意点としては、やっぱりアイロンは週一回まとめてやりたい、というように、一回のアイロンがけ量が多い場合は、このアイロンは向きません。

軽くてコンパクト、が売りですので、一回にはいる水の量もそれほど多くはなく、大量のアイロンがけを行う場合には、間に何度か給水にいかなくてはならず、面倒くささを感じてしまう人もいるかもしれません。

 一方で、朝ささっとかけてでかけたい。忙しい時間なのに、衣類がしわしわになっていた 。短時間で直したい、等と言う方には本当におすすめです。本当にテレビショッピングのように短時間できれいになります。

 

1つおしい点は、はじっこの方をかけるときがやりにくいこと…その点はこちらを購入して解消されました^^

 

 

Panasonic  NI-FS540  レビュー 、いかがでしたでしょうか?

 

 

「あれ…?パシロー様どこへいくの?」

『すまないリア姉君、私はそろそろいかなくては』

「そんな…」

『世の中には、まだまだアイロンでお困りの人がいる。私はそんな皆さんのところにいかなくては! それではっ! 』

「待ってぇー! パシロー様ぁ! せめて私の小じわものばしてってー」

 

 

 

いい加減、家電に名前をつけて遊ぶのはやめれ・・・ってか、そのネーミングセンスどうよ…

 

注:変な名前を付けられた家電 パナ男

 

riaanehiriaotouto.hatenablog.com

 

 

 

名前つけるとなんか愛着がわくww

 

 

送料を含む最安値はこちら 

 

 

関連記事

 

riaanehiriaotouto.hatenablog.com 

riaanehiriaotouto.hatenablog.com