リア姉 非リア弟

リア充を目指す姉と非リアに浸る弟による雑記ブログ

挿絵に幸せになれる 絵の綺麗な絵本 10選

表紙の絵から素敵なこの絵本、挿絵もそうですが、お話の内容もとっても優しくて、読んだ後に幸せな気持ちになれる絵本です。

こりす と くまはとっても仲良し、こりすは大好きなくまくんに喜んでほしくて、なにか贈り物をしようとします。「くまくんがほしいものってなぁに?」自転車に、毛糸にお花、色々なものを考えますが、くまくんは欲しくなさそうです。だんだんしょんぼりしてしまう こりす。

くまくんが本当に欲しかったものとは?

挿絵に、内容にぜひ癒されてみてください^^

あんまり素敵で、私は子ども用ではなく、自分用にこの絵本を購入しました。

 

 

 

こちらは、たちもとみちこさんの作品。たちもとみちこさんは、絵本もたくさん描かれているのですが、colobockleという活動の中で、雑貨の販売など、色々な表現活動をされている方です。

一度はイラストを目にされたことがある方も、多いかもしれませんね^^

 

 

 

こちらは女の子ならページを開くたびに絶対わくわくしてしまう絵本。

もちろんお子さんだけでなくママも、ね^^

くまさんのお誕生日をお祝いするために真っ白なドレスで出かけるのですが、行く先々で、ハプニングが起こり、ドレスが汚れてしまいます。でもね、心配しなくて大丈夫。ねこさんは、お裁縫がとっても上手なんです

「スイスイスーの、チョッキンな!」  どんどんドレスが素敵になっていく!!

この絵を手元に置いておきたくて、思わず購入してしまった絵本です。

小林ゆき子さんはほかにも「くろくまくん」シリーズの絵本も出されているのですが、こちらもおすすめです!

 

 

 

ほっこり優しいイラストが印象的なまつおりかこさん。

以前にこちらの記事で

 

riaanehiriaotouto.hatenablog.com

 

「たからもののあなた」という絵本もご紹介しましたが、どちらも、

こんなお母さんになりたいなぁ、と思うような、素敵なお母さんが登場します。

遠足を楽しみにしていたのに、当日は雨、落ち込んでしまったモンタに

ママが用意してくれたのは??

読み終えて、心がぽかぽかと温かくなる、そんなお話です。

 

 

こちらはイシヤマアズサさんの絵本。本当に素敵な挿絵に一目ぼれして購入!

他にも絵本を探してみたのですが、イシヤマさんが出している絵本はこの1冊だけ。

どうやら、雑誌や小説の表紙を手掛けられていることが多いようです。

石山さんの絵の魅力はやっぱり、おいしそうな食べ物!!見ているだけで本当に食べたくなっちゃう^^絵本を読みながら、「ママはこれ~」なんて言いながら、子どもと一緒に楽しんでいました。

こちらは小説。食べ物の絵がおいしそうですね^^

 

もしもお気に召す絵本があったら絵本画像をクリック♪

絵本ナビで、さらに詳しいあらすじやレビューの確認ができますよ^^

(もちろん購入もできます)

 

関連記事

 

riaanehiriaotouto.hatenablog.com

 

 

riaanehiriaotouto.hatenablog.com